しょみのブログ

メモ。と感想。

タマフル シネマランキング2012 加藤シゲアキ

ラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」に寄せた加藤君のコメント。

 

宇多丸
タマフルリスナーでありジャニーズの人でもある、これ順番おかしいですよねw
NEWSの加藤シゲアキ君の今年のベスト映画スリーを発表いきたいと思います。

加藤シゲアキくんね、今年のはじめにやりました「さいの目予想スペシャル」にお越しいただきまして。
この番組のヘビーリスナーでもあり、話を聞いてみたらびっくりするほどの勉強家、かつ映画も見ているし育ちも良い好青年

しまおさんをして、どうですかしまおさんって言ったらね!
「よすぎ!一気によすぎ!」っていうね。
一度に良い要素が来すぎっていうね。
しまおまほ/そうですね、株の上がり方が半端じゃなかったですね。)

そんな加藤シゲアキくんですよ。
大人の事情でね収録コメント、かつ、この時間になってしまいましたけども、加藤君今年のベスト映画、ベストスリーを伺っておりますので。
じゃあ聞きますか!


(∵)
TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルをお聞きの皆さん、宇多丸さん、こんばんは。
ご無沙汰してますNEWSの加藤シゲアキです。

えと一年ぶりくらいに参加させてもらいますが、
正直ちょっと大人の事情で
もう出れなくなってしまった事が
本当に残念で残念で悔やまれるんですが。

あのボクの2012年映画ベストランキングを
聞いてくれるということで非常に光栄です。

あの今でももちろん
当然シネマハスラー聞かせてもらっておりますので、師匠には頭が上がらないんですが

そんなボクのランキングでよければ…!!
話させてもらいたいと思いますー

というわけで第3位!
ドライヴです!

えーでもまぁードライヴはね
このシネマハスラーでも当たりましたし
ボクが改めていうのも野暮というか、
魅力は当然…
当然あるというか伝わると思いますが
「ライアンゴズリングかっけー」って言って、しばらくライアンゴズリングのものまねをしながら爪楊枝を噛んでいたくらいハマってしまいましたね。

最初の10分でかなり掴まれてしまいました。
ほんとにあのー、すごい面白かったですー

タクシードライバーが元ネタ*1だと
おっしゃっていたんですが
僕まだそれが見れてないのが
正直残念なんですけどね

ぜひ同じ監督(ニコラス・ウィンディング・レフン)の「ブロンソン」も日本語版でDVD出してほしいなーと切望しておりますー

ほんとにかっこよかったですね
キャリーマリガンも最高でしたね、はい。


えー続いて
第2位ー

私が、生きる肌!です

えっとースペイン映画の
ペドロ・アルモドバル監督の最新作ですが。

ペドロ・アルモドバル監督は僕はすごい好きで。

まぁ全部見てるわけじゃないんですけど
「トークトゥーハー」とか「ボルベール」とか
すごい大好きで。

今回もすごい期待してたんですけど
ボクはあのーなんかすごい
楽しかったですー

物語としてのミステリーもさることながら
ファンタジックな狂気みたいなのが。

そして画がかっこいいっていうところもあって
個人的には衣装がジャンポールゴルチエ
やってるっていうところも期待して行ってて。

あのーすごい
ふざけてんじゃないの?wって
いうところもあったんですけどw
それもすごいかっこよかったですねー
あのきれいな画がすごい印象的でした。

そして
第1位!

SHAME!です

えー本当にあのーSHAMEを一位にすると
職業柄ちょっとあれなんですけどw

まぁーあの性依存症のマイケル・ファスベンダー演じる男の話なんですが。

本当にあのーすごい共感というか
あの性依存症への共感というよりはw
変わりたくても変えられない男のジレンマみたいな部分がすごいぐっときましたね。

あとキャリー・マリガンのバーでライブするシーンの歌のところでなんかもうボクはちょっと泣けてしまいました。

すごい思い出に残ったというか衝撃、でしたね。
本当にあのーボクはそれを見た瞬間に今年の一位はきっとこれになるんだろうなーと、思ってしまいました。

ほんとにマイケルファスベンダーの演技がすごかったです、ねー、はい。

まぁーあのタマフルでいうとウホッていう部分も当然ありますしw

いやあのwwただ僕のwファンの方には勧めづらい部分もあるんですけどw

ボクはーこれが一位です!今年の。

他にも桐島とか。悲しい獣とか。

去年ボクが出してもらった時に気になる一作で
キム・ギドクアリランも出させてもらったんですがアリランもすごく良かった、し。

それからのピエタが!

金獅子ヴェネツィア国際映画祭)?かな?獲ったので。
そこからのピエタっていうあれが僕としては感動というところなんですけど。

他にも裏切りのサーカスとか、
悪の教典とか。

いやー本当に面白い作品が今年はたくさんあったんですけど!

ボクのランキングベストスリーはこんな感じ、ですー…

えーほんとにあの是非またいつか上手い事行ってタマフルに参加できる日を楽しみにしています。
宇多丸師匠本当に尊敬しておりますー
以上!加藤シゲアキでしたー!



(宇多丸)
加藤くんはウホッとか言っちゃだめ!ね!www

や、でもほんとねどうですか加藤くんこれー加藤君のベストスリー。
いいですか?

かっこいい。

かっこいいよ、ベストスリー。

ちょっとぉちょっとーw

あのシネマハスラーでね
サイコロでも当たってないし
ボクの引き出しにもないところをね言ってくれるからいいじゃないですか。

あのドライヴとかね、一致してたけど
ペドロ・アルモドバルとかね「私が、生きる肌」とかさ。

そして一位ね!シェイムですよ。
先週の大掃除でボクのね「良かった、という印象があった記憶がある」www

この落差たるやですよww
1位(宇多丸自身のランキング)007とね品格の差が出るーw

いや、でも変えられないー自分を変えられない男の話ですよ!
1位の007も自分を変えられない男の話ですから

だから別にこれ1位シェイムですよw

性依存症じゃないですか、ジェームスボンドだって
性依存症じゃないですかw

そういうことじゃん、そういうことじゃんw

俺はだからこれシェイムのこと言ってますからwwwww

はいーということでねー

加藤君ねーまた是非ー
(しまお/かとうくん私のこと覚えてるかなー)
覚えてるでしょー聞いてるんだからー

加藤くんちょっと共通の知人とかもいるんで
飲みに行こう飲みに行こうなんて言ってるんですけどねー
(しまお/へぇーその知人つうーのか紹介してもらいたいもんだねぇー)
じゃぁしまおさんも呼びますよ
(しまお/いやいやいやそんなー…あっしはいいっすよーwww)


*1:「タクシードライバー」ではなく「ザ・ドライバー」の間違いだったと
しげ部で訂正していたはず…。