しょみのブログ

メモ。と感想。

2013.11.24 sorashige book 中島裕翔くんの話

2013.11.24
sorashige bookより

(∵)
雑誌でね中島裕翔とね、Hey!Say!JUMPの中島裕翔と対談したんですよ。
そのメッセージも結構来てたんで
読みたいと思います。

先日発売されたアイドル誌でHey!Say!JUMPの中島裕翔くんと対談をしていましたね。
後輩と話すしげさんは新鮮でカメラトークも盛り上がっていて面白い対談でした。
きっとフランクな性格の裕翔くんが積極的に絡んでくれたからでしょう。
どうしたらそんな風に後輩と仲良くできるのでしょうか。
今年から後輩ができたのですが距離感が分かりません。


裕翔はだってもう、
ちっちゃい時から知ってるっていうか。

結構ねYa-Ya-yahって番組で一緒だったりしたから、あんまり話しかけにくいほうの後輩じゃないし。

裕翔も多分俺にあんまり。

多少はね、久しぶりだったから緊張とかあったかもしれないけど
全然堅苦しく。とかなく。普通に始まったー、

けど!

なんかね、急に言われたんですよ!
中島裕翔と対談っていうスケジュールが切られてて。

え、何、すごい怖いんだけどっつってw
なんかw俺の第一声はwww
怖いんだけどっていうねwwww

で、マネージャーからも
「怖いでしょぉー」
って言われたんだけどwww

いや、怖いじゃん!
何で?っていうww
全然関わりがないと思ってたからー。

そしたらなんかその雑誌で、POTATOか。
POTATOで対談企画色々やってるんです、
と言うことで。

同じカメラの趣味を持つ、
加藤君と裕翔にやってほしいって言われて。

裕翔がカメラやってんのも知らなかったから
「なるほどなー」と思って。

現場に行ってね、
お互いを撮りあうっていう。

裕翔がなんかメンバー撮ってるんだって。

で、俺はーメンバー撮るのすごい嫌なのwww

なんかー撮られるメンバーが乗り気じゃないんだよ
多分ww

小山は乗り気なんだけどw

手越とかまっすーとか今どんな写真を撮ったのか気にされちゃうから。

身を委ねてくれる人じゃないとさ。
撮っててあんま楽しくないじゃんね。

っていうので気を使うから
俺もあんまりメンバー撮らないんだけど。

ライブの時とか、頼まれたらね、事前にわりと言っとかないと勝手に撮ったりすると結構やな顔されちゃうから。
人撮るの好きだけど。

っていうので。
ジャニーズの人を撮るのがあんまりなかった。
しかもハウススタジオで撮りあう、っていう。
ちょっと恥ずかしいんだけど。

なんか裕翔ってモデルもやってるんだって。

すごいよねー!
モデルやってるとか、カメラやってるとか
え?何?
ただのイケメンじゃん?
みたいなwww

お前イケメーンの感じになってるの?みたいなw
何、半沢直樹とか出てそういう感じ?みたいなw

なんかすごい置いてけぼりな感じはあったけどww

なんか二人で積もる話もあって
なかなかね、オタクだったね。
カメラを作ってるとか。

でもね、元からね、ジャニーズってね、そういう人いるんですよ、僕もそうだけど、何か作るとか、アート側に興味がある人。

たとえば音楽を作り出すのも
絶対そっちなんだけど。

っていうのと、ただ単純に、自分が出るのがすきっていうタイプのどっちかに分かれると思うんだけど。

わりと裕翔はこっち側の。
しかもディープなねw

僕もわりとディープだと言われがちですけども。
あのぉー裕翔もこっち側だな!w
って言ってて。

ハタチになったって言ってたから
お酒今度飲みに行こうよ
って話してたんですけど。

だから全然なんかね、
あんまりこうー人見知りみたいなのは。

まぁ後輩にあんまり人見知りはしないけどね。
裕翔もあんまりしなかったみたいだし
撮られんのは照れくさかったけどね!

でも裕翔、それがすごいなって思ったんだけど。
裕翔は俺と撮る写真は全然違うんだけど。

やっぱり裕翔は
撮られる側の気持ち
分かってるから

あのーなんかね、そんな無茶、難題も言わない中でなんかうまいって言うか。

しかもメンバー撮ってるって言うから人撮るのもうまいなーと思って。

僕の場合は構図とかでいっちゃうから。
その人の魅力をどうこうっていうのは正直あんまり
うーん、最初に発想しない。

どっちかっていうと雰囲気からー
「じゃあこの中にーこんな感じで立ってて」
みたいな雰囲気で言っちゃったり。

もうドン引きでね。顔とか映んない角度で撮ったりしがちなんだけど。

なんかあのー二人とも全然違うなーと思って。
面白かったっすね。

Hey!Say!JUMPはなんかそうー
有岡もそー映画とかが好きで今度話したいって誰かづてに聞いたこともあったし割りとそういう人も多いんだなーって思ったり。

うんーバンドやってるしね!
いろんな後輩がいるんだなーと思いつつ。
面白かったですよ

まぁ別に交流していきたいっていうわけでもないけどwへへへww

たまに話すと刺激にはなりますよね。

後輩からそうやって自分が思われてるんだー
って事で後輩を通して自分を見直すこともできますし。

自分はなんか先輩の中で後輩サイドだったから
「あーこんなこともあるんだなー」なんて
「おもしろいなー」と思いましたねー

うんーいやいやいや。いい経験でしたー。

非常に楽しい仕事でしたよ
怖い怖い言ってたわりにはw
すごい楽しかったですね。

またいつか対談したいと思います。